今日から北海道の道東ツアーの添乗です
(と言ってもこのブログを更新しているのは帰着後ですが…)

このコースは今年の初夏から始まった新コース

いつもの道東4日間コースを「小樽を省いて3日間でまわってしまおう!」みたいな感じのコースです(笑)

初日は新千歳空港からホテルへ向かうのみ

宿泊は層雲峡温泉ではなく、層雲峡温泉よりさらに東の“温根湯温泉”まで走ります!

関空集合・関空解散でうたっているツアーですが、行きは伊丹集合

さらに羽田乗り継ぎ

ただでさえもハンデを抱えたままのスタートだったのに…

260710 025

高速に乗ると事故の影響で【砂川−滝川】間が通行止め!

ホテル到着は予定より大幅に遅れて19時59分でした…

 

 

今夜のお宿は温根湯温泉の“温根湯ホテル”さん

カバノアナタケ湯など、趣向を凝らしたお風呂が楽しめるホテルです

260710 009

夕食は“ちゃんこ鍋”がメインでした

鍋がメインの夕食ってホテル側はラクなんですよね

 

 

茶碗蒸しとご飯が早く出しすぎなのが、ちょっといただけなかったな〜

料理内容でサービスを簡素化してるんだから、温かいものは温かく出して欲しかったです…

まぁ添乗員としては料金的な面でムリを言えないのが現状

だって…

260710 014

このグレープフルーツ

 

左は他社さんで右がウチ

 

こんなの見たらあんまり無理を言えないでしょ

旅行代金を少しでも下げるためにみんな頑張ってるんですよね

担当者とホテルさんに頭が下がりますm(__)m