14連勤13日目〜

昨日からは終日パソコンの前にかぶりつきで社内報の作成に励んでおります

最近はアルペンルートやら志賀高原やら涼しげな場所が多かったけど、やっぱり街中はまだまだ暑いんですね…

300710 012

と言う事で、今日はデスクワークと添乗先で愛用している、暑さ対策の便利グッズを2点ご紹介します!

 

 

 

300710 009

まずはコチラ

添乗先でも会社の中でも大活躍、小林製薬の

【シャツクール】です

 

衣類にシュッと吹きかけるだけでヒンヤリ爽快

時間が経っても汗をかくたびに冷え冷え感がよみがえってくる優れモノです

個人的には腿や膝の裏をズボンの上から吹きかけるのがお気に入り

上半身はうちわや扇風機で冷やせても、下半身はなかなか冷やせませんからね〜

あ、あまりに暑いからって、くれぐれも直接地肌に吹きかけないようにご注意ください

 

 

300710 014

お次は社内報の作成や添乗準備時に愛用している

【USBどこでもでか用扇風機】

もちろん電源はUSBからなので電池不要です

 

家電量販店のパソコン周辺コーナーに行けば色んなタイプの扇風機がありますが、そんな中でもこの扇風機はクラス最大級の送風力!

なのに約40mmと薄いので、散らかったデスクの上でも場所を選びません

300710 010

さらに強力なマグネットを内蔵しているのでキャビネットなどに固定して、足元を冷やすことだってできるんです♪


 

 

他にもノートパソコンが加熱するのを防いだり、女性ならマニキュアを乾かしたりと、シンプルなデザインなので使い方は色々

仕事中、カッとなった頭を冷やすのにもいいですね(笑)

皆さんもしっかり暑さ対策をして、元気に残暑を乗り切りましょう!