くさきぬツアー3日目!

001

今朝も窓の外は雨模様

ま、今日は広い範囲で雨って予報が出ていたので仕方ないか

 

 

鬼怒川温泉からドライバーさん泣かせの“日光いろは坂”を上り“華厳の滝”

有料のエレベーターを使って下から見上げることもできますが、小学生の団体でかなり混み合っていたので、無料の展望台へ

さすがに標高が高い場所にあるのでモヤで真っ白

かろうじて滝の流れが確認できるくらい…

003004

 

 

 

 

でも出発10分ほど前になってちょっと周囲が明るくなってきた

「もう一度リベンジしましょー!」と近くにいたお客様と再度展望台へ行ってみると…

010

おぉーさっき景色が嘘のように、ハッキリ滝が現れていました

最後まで諦めちゃいけませんね

 

 

日光の売店では“関東・栃木レモン”人気にあやかったお土産がズラリ

009008

 

 

 

 

007

キャラメルやクッキー、アイスクリームまでありました

でも、どの商品も“関東・栃木レモン”ではなく“レモン入り牛乳”って書いてある

マークも似ているようで違う…

両者は関係ないのでしょうか???

華厳の滝のあとは“中禅寺湖”

引き続き雨も止まないので、お客様はドライブインの中でお買い物

添乗員オススメの日光名物を買いあさっていました

012014

 

 

 

 

015

それがコチラ

“日光甚五郎煎餅”

サラダ煎餅みたいな感じの塩バター味のお煎餅です

 

添乗員が初日からプッシュしてたので売れる売れる(笑)

試食を出したらもっと売れるのになぁ〜

016

ドライブインの乗務員休憩室ではストーブがたかれていました

ほんと一気に涼しくなって体崩しそうです

 

 

このあとバスは栃木レモンの栃木県を離れ、群馬県へ向かいます

今日の昼食は沼田ICのそばにある“原田農園”さん

ここの乗務員食はちょっと変わってるんですよね

昼間っからガッツリ、なんと

焼き肉なんです(笑)

乗務員食がジンギスカンってお店はあるけど、焼き肉を出してくれるのは原田農園さん以外知りません

ビールもあれば最高ですね

017018

 

 

 

 

019

おっと

お客様にバレないように、食後のファブリーズは忘れずに(笑)

 

 

午後はサービスエリアで2度休憩をとってひたすら富山駅へ

1日目はJRの大幅な遅れでバタバタしたけど、あとはトラブルなくツアーを終えることができました

 

あ、日光の食堂でこんな変わったサンプルを発見

「なめこうどん」らしいですが…

006

うどんのサンプルの上にサランラップに包まれた“なめこ”が!

このなめこ、本物が干からびた物なのか、何なのか未確認です(笑)

 

 

華厳の滝のエレベーターの横にある売店にありました

正体をご存知の方はブログな添乗員までご一報ください(笑)