「今日から」ってタイトルながら、帰着から5日後にブログ更新…


26日からはJR利用の加賀温泉郷1泊2日のツアーに行っていました


この日は関西で木枯らし1号が吹いた、全国的にさむーい1日


北陸線の特急サンダーバードも強風の影響で30分遅延しました


加賀温泉駅からは山中温泉プラン・片山津温泉プランに分かれてホテルへ向かいます


添乗員はスタンダードの片山津温泉“北陸 古賀乃井さん泊まり


この日は満館らしく、フロントの方が申し訳なさそうにルームキーを手渡してくれました


なんか嫌な予感…


018


一般客の廊下の裏に階段があって、その先に部屋があるらしい


まさに裏部屋…


 


 


この通路の暗さからみて


“明らかにこの並びの部屋に誰も入ってないでしょ”って感じ


部屋の中も湿っぽい…


017015


 


 


 


 


016


写真で見るとそれほどじゃないけど、畳のきしみ具合がハンパなかった


部屋に入るなり、額縁の裏(お札が貼っていないか)をチェック


 


 


お札は貼られていなかったけど、な〜んか薄気味悪い


ただでさえ外は寒いのに…


寒いけどエアコンがホコリまみれで、スイッチを入れる勇気が出ませんでした
(このスイッチも年代モノやな)


020021


 


 


 


 


022


いちおー、トイレと洗面所があったのが唯一の救いか


水を流したらレバーが下がりっぱなしで、水が止まらなくなったけど…


 


 


さて、気を取り直して夕食でも食べるとしましょう


028


お客様は、ゆったりお部屋で“松茸会席”


添乗員もレストランで同じ料理を頂きました


 


 


しかし一気に寒くなったな〜


次の添乗からは長袖の部屋着持って行こっと