社内報の編集業務も無事終わり、今日からJR利用の3日間コースの添乗です

ツアータイトルは

「紅葉の日光・那須塩原・湯西川温泉ゆとり旅3日間」

ゆとり旅ってあるくらいなので、いつものツアーに比べてゆったり優雅な内容

フルムーンパスを使わないフルムーンツアーみたいな感じです

新大阪から東京までの新幹線もグリーン車利用

001

途中、名古屋で弁積み

松浦商店さんの“コーチンわっぱめし弁当”

男性にはちょっとボリュームが少なかったかな・・・

 

めったにない東京駅下車でバスに乗り込み、今日最初で最後の観光地“もみじ谷大吊橋”へ向かいます

008

高速降りるまで天気良かったのに、吊橋に到着する直前になって霧雨が

 

 

 

もみじ谷大吊橋の全長は320m

無補剛桁歩道吊橋としては本州一長い吊橋です

006007

 

 

 

 

その名も“もみじ谷ってくらいなので、かなり期待していましたが

ん〜モヤがかかってるのもあってか、お客様の反応はイマイチでした

005004

 

 

 

 

このあとは今夜のお宿、湯西川温泉へ行くだけです

いや〜さすがゆとり旅、非常にシンプルな行程です

でも、この湯西川温泉

平家の落人の里だけあって、めっちゃ山の奥にある温泉地なんです

細い山道なのでカーブが続く続く

ようやく2時間かけてホテルに到着した頃には、お客様はフラフラになっていました
(あれ、ゆとり・・・のはずが…

でも、今夜のお宿、湯西川温泉の“花と華”さんはとっても素敵なホテルなんですよ〜

012

玄関まで続く灯籠は、センサーで人が通るたびに点灯する仕掛けになっていて、なんだかワクワク

 


 

014

突き当りまで歩くと…あれ玄関がない!

と思ったら、左側の扉がオープン!

 

 

019

外側からは想像できないほど、中はきらびやかで広々

このロビーまでの演出が、あたかも別世界にきたような雰囲気にさせてくれます

 

 

平家の落人ゆかりの地だけあって、館内はちょっとした歴史博物館のよう

スタッフの対応も、めちゃくちゃ良いです

018017

 

 


 

015016

 

 

 

 

そして花と華さんの名物“お狩り場焼き”と呼ばれる夕食がユニーク

囲炉裏を囲んでの夕食なんですが、昔ながらの家屋を移築して食事会場として使っているんです

今回利用した五番館と呼ばれる家屋(写真右)は、3棟ある家屋の中で一番古く、昔は味噌屋だったそうです

築300年以上経つだけあって、雰囲気ありますよね〜

026

021

 


 

 

020024

 

 

 

 

まさかこんな場所でご飯を食べると思っていなかったらしく、急いでお部屋にカメラを取りに帰ったお客様もいました(笑)

 

さて、最近、テンションの下がる添乗員部屋が多いブログな添乗員ですが

今夜はちゃんとしたお部屋を頂きました

009

022

 

 

 

 

布団がふかふかって

いいですよね♪