久しぶりに他社の添乗員さんから「ツアコンだよ全員集合!」にメールが届きました!

ご紹介するのは名古屋で活躍する女性添乗員“サニさん”

サニツイッターで知り合った添乗員さんで、アメブロでブログも書かれています

 

 

 

なんかも~

思いっきり添乗員って仕事を楽しんでる!

ってムードがプンプン漂う添乗員さんです

 

そして名古屋拠点ってのがいいですよね

名古屋は近そうで遠い街なので、ブログで名古屋ネタをどんどんアップして欲しいな

期待の添乗員ブログ!って感じで、これからの更新が楽しみです

皆さんも是非遊びに行ってみてくださいね!

 

おかげ様で、サニさんでちょうど「ツアコンだよ全員集合!」で紹介した添乗員さんの数が50名になりました!(自分のぞく)

ご協力ありがとうございます!!

そしてブログをご覧の方で、まだこのコーナーに出ていないそこの添乗員さん!

ウチの会社の後輩でも大いに結構!

年中無休で24時間!

アナタからのご参加お待ちしておりますm(__)m

詳細はコチラ

 

サニさんのツアコンだよ全員集合!は続きへ…

Q1:あなたのお名前は?

サニです!

 

Q2:添乗員暦は?

3年目

 

Q3:初添乗(独り立ち)はどこだった?

大井川SLの日帰りツアー

 

Q4:添乗員になったきっかけは?

大学生になるのを機に、新しいバイトを探そうと思ってタンワーク見てたら今の会社を見つけました

まさか採用されるとは思ってませんでした!

Q5:学生時代、バイトは何をしてた?

高校ではファーストフード店、結婚式場、飲食店

大学では添乗員、飲食店、スポーツ店

 

Q6:添乗中の嬉しかったエピソードは?

お客様の手作りのかわいらしい和紙人形をもらったこと

「またあなたと旅行したい」と言われたこと

 

Q7:添乗中の辛かったエピソードは?

アンケートに「若い」と書かれること

若いことがマイナスになることもあります

新人のときは特に辛かったです

 

Q8:小さい頃の夢は?

CAになって世界中を飛び回ること

 

Q9:添乗員になっていなかったら今頃なにをしていたと思う?

今頃就活生です・・笑

 

Q10:私、こう見えても○○なんです!

方向音痴なんです!!

添乗はしっかり調べて行くので今のところお客様に迷惑かけたことはないです

 

Q11:ストレスが溜まったときの解消法は?

ゆっくりお湯に浸かって、パックしてリフレッシュします!

スーツケースには常に10種類以上の入浴剤とパックが入っていて、気分によって使い分けています

 

Q12:添乗員にとって大切なモノをズバリひと言でいうと??

好奇心!

お客様に対しても、観光地や歴史に対しても興味を持つことが大事だと思います

 

Q13:今抱えている悩みはある?

慰安旅行が苦手です

普段添乗しているパッケージとは全然違うので、これも経験を積まないと・・

 

Q14:『これがあるから添乗員を続けられる!』というものは?

たくさんの人との出会い

おいしいご飯!!

 

Q15:フリースペース

いつもはじめて行く所はフナッシュさんのブログで調べて添乗しています!

これからも役立つブログ楽しみにしています!!

いつか添乗中にお会いできたらうれしいです

私のブログも見にきてくださいね~!

 

添乗員サニの旅ブログ

 

~ご協力ありがとうございましたm(__)m~