今日から夕日ヶ浦温泉かにづくしツアーの添乗です

そう、今月3度目の夕日ヶ浦温泉…(笑)

でも今回はちょっと違う!

日帰りではなく1泊ツアーなんです

大阪をちょっとゆっくりめに出発

003

丹波篠山の“玉水”さんで丹波牛しゃぶしゃぶの昼食を食べて夕日ヶ浦温泉へ向かいました

 

 

 

今回のお客様は、なんと16名!

それでもお宿は2分宿

日帰りツアーでお世話になっている“佳松苑”さんに5名

その佳松苑の系列ホテル“一望館”さんに11名

009

添乗員は一望館さんに宿泊させて頂きました

来館・南館と向かい合わせに建っています

 

 

規模は大きいとは言えませんが、しっとりとした情緒がありますね~

さりげなく館内にはジャズが流れていて、とっても落ち着いた雰囲気です

007008

 

 


 

005006

 

 

 

 

海辺にも近いので散策するにはもってこいの立地

011012

 

 

 

 

017早めのお宿入りだったので、部屋で年賀状の宛名書きに夢中になっていたら、いつの間にか夕食のお時間

 

 

 

夕食はもちろんカニづくし会席!

お客様はお部屋食なので、添乗員もお部屋食

日帰りだとカニの足1本も出ませんが

泊まりだとちゃんと添乗員もカニづくし会席が食べれるんです!!!

019

でも一人でカニづくしって

ちょっと寂しいね…

 

 

 

でも、念願のカニですカニ!!!

この日をどれだけ待ちわびていたか!

020018

 

 

 

 

あまりにテンション上がりすぎて、夕食までの間に近くの鮮魚店でセイコ蟹(セコガニ)を買いに行ってたんですよ(笑)

016

上が350円で下が500円

あんまり差がなさそうな…

 

 

でも500円のセイコ蟹は、さすがにズッシリ重い!

セイコはなんと言っても、プチプチの外子と濃厚な内子が魅力的

021022

 

 

 

 

023

特にこの内子がたまらない!

この世で一番の好物かも!ってほど好きなんですよね

 

 

ホテルから出された焼き蟹と、茹で蟹を半分食べたところでセイコ蟹に浮気

さすがに小さいとは言え2匹も食べたらお腹いっぱいになってしまった

024

セイコを食べ終えた頃に茶碗蒸しと天婦羅が運ばれてきました

頑張ってこの2品は食べましたが、ちょっともう限界かも…

 

 

025

結局は茹で蟹の半身と、この後に運ばれてくる予定だったかに鍋&ぞうすい・デザートをキャンセルしました

 

 

 

あれだけカニ・カニって言ってたのに、出された料理残すのかよ!って感じですが

いいんです!

たくさん食べるより、美味しく食べたほうがカニにとっても自分にとってもいい事なんです!(笑)

それにセイコ蟹の内子を食べれた時点で満足度200%ですから!

 

014って結局850円でこの冬の夢を実現させたブログな添乗員なのでした