沖縄ツアー最終日は南部観光

まずは“首里城”からスタートです

001

なんだか雲行きが怪しいな~

ここは観光時間が長いから雨にあわずにホッとしました

 

 

002

朝はバタバタしてて食べれなかったので、昨日の夜にファミマで買った“朝すば”を休憩室で食べました

これ、生めんタイプの沖縄そば

120円のお手頃価格だけど、結構いけます!

 

首里城のあとは“おきなわワールド”さん

沖縄の観光地で一番人気のエイサーショーを鑑賞したあとは自由昼食です

オプショナルでご案内したのは“ソーキそば定食”

これで1000円ならお客様にも自信を持ってオススメできますね

004005

 

 

 

 

午後は“平和祈念公園”“琉球ガラス村”

006007

 

 

 

 

最後は焼き物のお店が密集する“壷屋やちむん通り”

ひめゆり通りの【壷屋バス停】付近でバスを降りて自由散策

駐車場がないからバスは回送です

雨も降り始めてきたこともあり、24名中14名のお客様はマクドナルドに非難していました

009008

 

 

 

 

001

このあと天気が崩れていき、那覇空港を出発する頃には強風・大雨

これが昨日じゃなくて良かったよ…

 

 

これにて年末年始の連添も無事終了

002

山陰や九州に行ったツアーはかなり大変な目に遭ったみたいだけど、こちらは穏やかに過ごさせて頂きました

 

 

 

それにしても関西さぶすぎ!

三ノ宮のミント神戸のバーゲンをチラ見しに行ったら、あったかそうなフリースを発見

防寒着持ってなかったので、そのまま着て帰ったのでした…

あ、ちゃんとお金払ってですよ(笑)