ツアー2日目はホテルをゆっくり10時に出発

大通りでは雪像の解体が朝から行われていたので興味のあるお客様は見学に行っていました

こうやってホテルでゆっくりするも良し、解体を見に行くも良し

ってお客様自身が選べるプランはいいですね♪

 

ホテルを出発して最初の下車地は“砂川ハイウェイオアシス”さん

さっそくですが、こちらでお昼ご飯です(笑)

もちろん、森くまこさんにも会ってきましたよ~

001

相変わらず元気いっぱいの森くまさん

ん?なんかしっぽ付いてますけど

 

 

実はこれ、お土産として売られている毛がふさふさしたキーホルダーなんです

その名も

くまこのしっぽ!

お値段は1050円でございます

めっちゃボリュームがあって気持ちいい♪

002010

 

 

 

 

011

梅田の“きたれしぴ”さん限定で売っていたそうですが、人気なので砂川でも販売しているそうです

 

 

 

カバンに付けてもよし、携帯に付けてもよし

もちろん自分のお尻に付けてもよし!(笑)

北海道のお土産におひとついかがですか?

 

午後はお約束の“旭山動物園”

004005

 

 

 

 

009

先週、不審な行動を繰り返していたライオン君は、反省したのか、スフィンクスのように大人しくしておりました

 

 

 

先週プラス6度あった旭川も、今日の気温はマイナス2度

まぁ北海道の人に言わせてみれば、マイナス2度なんて寒いうちに入らないんでしょうね

でも、京の都から来た寒がり添乗員にはこたえます

こんな日はユキヒョウの肉球でも見てあったまりましょ(笑)

006008

 

 

 

 

15時半の閉館時間まで動物園を楽しんだあとはホテルへ

今夜のお宿は層雲峡温泉の“層雲峡観光ホテル”さん

今年の年越しをしたホテルです

 

夕食後はもちろん氷瀑祭りへ

氷瀑祭りでは土日と、氷瀑ウエディング開催日に花火が上がるんですよね

110212_2036~01

今日は花火は上がりませんでしたが、後輩のコロ助が先週末に撮った写真を送ってくれました

めっちゃ綺麗に撮れてますよね

冬の花火ってやっぱりい~な
(とか言いながら阿寒では焼き肉食べてたけど

 

 

 

 

あ、今日はバレンタインデーでしたね

チョコもらったのかって?

もちろんもらいましたとも!

トラック何台分とはいきませんが

キャリーケースに収まるくらいのチョコは貰いましたよ!

ほれ↓

013ガイドさんがセイコーマートで買ってきてくれたチョコ

森くまさんがくれた夕張メロンチョコ

②号車のよしえちゃんがくれたブラックサンダー

③号車の添乗員さんがくれた北海道限定チロルチョコ

お客様がくれたチロルチョコ

 

恐らく全て義理だと思われます(涙)

 

ちなみに2006年はこんな感じでした…