アンベール城の見学のあとは急いで次の観光地【ジャンタル・マンタル】

渋滞の影響で観光地の終了時間に追われ焦るナンダン

その気持ち、痛いほどよく分かるよ(笑)

 

ジャンタル・マンタル

ちょっと変わった名前ですが立派な世界遺産です(笑)

ここは1728年に建設された天文観測所

なんだかモダンアートみたいですよね

さすが世界遺産だけあって、日本人のツアー客もたくさん来ていました

071068

 

 

 

 

お次は道を挟んですぐそばにある【シティパレス】

1729年に建てられた王宮で、現在もマハラジャ一家が居住しているんだとか

煌びやかな衣装や武器の博物館は必見です

077

082

 

 

 

 

あとは【風の宮殿】の下車観光を予定していましたが、明日にまわすことにしました

 

【今日1日でわかったこと】

ナンダンは驚くほど写真を撮るセンスがないらしい…

日本語より写真の撮り方を勉強して欲しいと強く願います

 

ホテルチェックイン後、夕食まで1時間ほどあったので荷物を置いてさっそくホテル周辺の散策開始!

“観光客から旅人に変わる瞬間”って感じで、めっちゃテンション上がる

観光しに来たのか、インド人の生活を見に来たのかわからんな…

095103

 

 

 

 

自分がどこを歩いているかも分からないけど、やけに落ち着く空間

ひょっとして前世はインド人だったのか?(笑)

101107

 

 

 

 

とある1軒の雑貨屋のおっちゃん達と仲良くなって、ここで色々とお土産をゲット

ラジャスタン地方特有のミラーワークのポーチや、ラクダ革のサンダルなどを購入

114

117

 

 

 

 

今日の夕食はホテル内でバイキング

バイキングと言っても、もちろんカレーばかりです(笑)

118119

 

 

 

 

127

夕食後、再び夜の街へ

実はさっきのお店のおっちゃんに日本の硬貨が欲しいって頼まれてたんですよ


 

124

途中、露店でバングルをゲット

さっきの店より安いし!
(ま、そりゃ店舗があるお店より露店の方が安いか)


 

「俺たちも写真撮ってくれよ!」って隣で店じまいして帰る途中の男性2人組み

125

“インド人は写真を撮ってもらうのが大好き”

ってガイドブックに書いてた通りだ…

 

 

それにしても、わざわざ食後にお金をあげにいくなんて

誠実な日本人代表やな(笑)

約束通りお店に戻ると

129

「ここに座るから写真撮ってくれ」とヒゲおやじ

「その写真、送ってくれよ!」って名刺まで渡されました

何度も何度も「絶対だぜ、絶対!」って

 

よし、わかった約束する

ちゃんと日本に帰ったら送ってあげるから、楽しみに待ってろよ!