ツアー2日目はべっぷ海鮮市場さん→瀬の本高原の三愛レストハウスさんを経由して高千穂峡へ

今日は平日なので迂回路を利用

ここの工事、長いですよね

003004

 

 



 

005散策のあとは昼食をとって“天岩戸(あまのいわと)神社”

 

 

 

006

それにしても今日は寒い1日でしたよね〜

宮崎県でも時折、雪が舞うほどでした

 

 

1月20日に東国原氏が知事を退任してから初めての宮崎観光

知事のイラストはどうなっているのかな〜と探してみると…

007

やっぱりありました

現役の河野知事と並んで(笑)

 

 

今は特命観光大使として宮崎県を引き続き盛り上げているそうです

008

そんな宮崎県の旬の味といえば“キンカン”

売店でもほとんどのお店の前にはキンカンが置かれていました

 

 

さて、天岩戸神社の奥

“天安河原(あまのやすがわら)”と言えば日本でも有数のパワースポット

「天安河原で撮った写真に神様らしき光が写り込んでいて、その写真がお茶屋さんに飾られているんだよ」ってガイドさんに教えてもらったので、さっそく行ってみました

009

それがそのお店

一番、河原寄りのお茶屋さんです

 

 

神様が映っていると言われる写真は数点あって、全て携帯のカメラで撮影されたもの

太陽の日差しの周辺に赤い花びらみたいな模様が映っていて、そこに人影らしいモノが映っている…

お店のおばちゃん曰く

カプセルの中に入った神様

なんだとか…

まぁ光の屈折なのかもしれませんが、とっても不思議な写真です

 

撮影したのは宮崎県日向市に住む女性

毎月1日に天安河原に来るそうで、ちょうど昨日も来ていたそうです

昨日は曇っていたんですけど、それでも何やら不思議な光が映りこんでいたそうな

違う人が同じ携帯で撮影しても、何も映らないっていうからこれまた不思議ですよね

興味のある方はお店で確かめてみてくださいね

 

002

あ、昨日ガイドさんに社旗を折られてしまいました

これで何度目だろ…

 

 

やっぱ指し棒を社旗にするのはムリがあるのかな〜

てか、まだそんなに使ってなかったのでショック…