花灯路の帰り

ねねの道を歩いていると、ちょっと変わった提灯が目に止まりました

どこかで見覚えのあるマーク…

あ、ミッキーだ!!!

東山花灯路 036

東山花灯路 037

 

 

 

 

 

 

 

こんな場所にミッキー?

東山花灯路 041

「天空庵」と書かれた建物には“Disney”と“WA-Qu”のダブルネームが

ん〜気になる…

 


細い通路を通り奥へ進んでみました

足元には所々ミッキーを連想させる仕掛けが

ますます気になる!

東山花灯路 042東山花灯路 044

 

 

 

 

後から調べたんですが、WA-Qu(和空)とは京都を拠点に活動するクリエイター集団

その和空がディズニーとコラボして作ったアイテムを販売しているお店なんです

特にディズニー好きという訳ではないですけど、見ているだけで楽しめるお店でした

世の中にディズニーを題材にした商品は、数えきれないほど既に出ていますが

まだこんな切り口があったのか!ってすごくいい刺激になりました

お店も小さく、扱っているアイテム数も少ないですが、絶対に立ち寄って欲しいお店です

手ぬぐいなら1400円くらいから販売していましたよ

東山花灯路 040

東山花灯路 043

 

 

 

 

お店の方にお話を伺うと、ちょうど3年前の花灯路開催日にOPEN

最初は1年だけの契約で出店したんですが、ご好評に3年目を迎えているそうです

花灯路へ、そして京都へ起こしの際は是非足を運んでみてくださいね!

ディズニー+和空

天空庵