今朝は4時起きで新大阪センダー

朝の7時前から集合場所はツアー客で大混雑

東日本が大変なことになっているのが嘘のような賑わいでした

今日から世間は3連休なんですね

見送ったツアーは萩と皆生以外全て九州ツアー

他社さんもほとんどが九州行きでした

 

さて、今日のランチは会社の近くにあるインド料理レストラン「ビンドゥー」に行ってきました

ウチのスタッフで知らない人はいないほど人気のお店です

土曜は閑散としているお店が多い中、さすがビンドゥーは賑わってるな〜

190311 011

190311 002

 

 

 

 

実はこのビンドゥ

ブログの開設当初に1度紹介しているんですよね

なんでここで再登場かというと…

先月にカレーの本場インドに行って

そしてこれまで食べた他のインド料理店のカレーに比べて

やっぱビンドゥー美味しいわ

って再認識したからです(笑)

 

ランチは全部で3種類

Aセット840円・Bセット890円・Cセット1280円

Bセット以上はかなりのボリュームなのでいつもAセットをオーダーします

Aセットはサラダ・カレー(野菜・キーマ・日替わり)・ドリンク(コーヒー・ラッシー)

190311 003

まず出てくるこのサラダ

シャキシャキの野菜とドレッシングが美味しい

 

 

今日の日替わりは肉だんごカレーでした

ん〜、やっぱどのカレー食べても美味しいわ

オールドデリーで食べたカリームホテル並みに美味しい!

さすが厨房のスタッフ全員がインド人なだけはあります

190311 007190311 005

 

 

 

 

190311 010

そして、このデッカいナン

硬すぎず、モチモチすぎず、なんとも絶妙な食感

これが一番のポイントかな

 

このナンはおかわり自由
(1枚でもかなりのボリュームですが)

プラス150円でチーズナンに変更することもできます

190311 004

カレーにうるさい“ナツコ・デラックス”も大満足

会社のすぐ隣にも同じようなお店があるのに、スルーしてまで来てしまう美味しさです

 

 

ちょっと大阪駅から離れていますが梅田にお越しの際は是非、ビンドゥーで本場インドの味を満喫してみてくださいね!

もちろんナイト営業もやってますよ

 

【アクセス】

大阪駅もしくは梅田駅

ホワイティ梅田を通って“泉の広場”を目指します

途中にある【きたれしぴ】で北海道の味覚をお買物(笑)

M14番出口から出て、ひたすらまっすぐ進みます

大原簿記専門学校のすぐそば、太融寺ビル地下1階です

大阪の本格インド料理ビンドゥ(ホームページ)