先日、京都河原町にある雑貨屋

“NEO MART(通称ネオマ)”で面白いモノを発見しました

FUNKKIT(ファンキット)と呼ばれるカラフルなステッカー

実はこれ、スニーカーの着せ替えキットなんです

FUNKKIT 005

FUNKKIT 001

 

 

 

 

内容は柄付きシートとトレース用の透明シートが2枚づつセット

さっそくジムで使っているナイキのスニーカーでトライしてみました
(着せ替えと言ってもNIKEマークの部分だけですけが)

まず、柄を変えたいスニーカーのパーツに透明シートをあて、マジックで線を描きだします

FUNKKIT 002FUNKKIT 003

 

 

 

 

次に下書きしたシートを柄付きのシートに重ねハサミでカッティング

FUNKKIT 004FUNKKIT 007

 

 

 

 

FUNKKIT 009

それをスニーカーに貼り付ければ着せ替え完了!

なんだか思ってたより簡単♪

 

 

ほんとはもっと大きなパーツに使うんだろーけど、よく考えたら特に着せ替えたいスニーカーが見当たらなかった(笑)

 

で、スニーカー以外にこんなモノを着せ替えしてみました

FUNKKIT 008

かなり昔に買ったウォークマン

今は勉強用にしか使ってないけど、ボディが傷だらけで気になっていたんです


 

250411 006はい

あっという間に孔雀柄のウォークマン完成です(笑)

 

 

他にもノートパソコンのキーボードやプラズマクラスターにも貼ってみました

FUNKKIT 010

FUNKKIT 006

 

 

 

 

なんかだんだん使い道が反れてきたような…

 

FUNKKIT 012

そんな中でも一番気に入ったのはコチラ

外出先で愛用しているロジクールのワイヤレスマウス!

 

 

なんかイモ虫っぽいでしょ(笑)

みなさんもFUNKKITで履きなれたスニーカーや、使い慣れた身の回りのアイテムを着せ替えしてみてはいかがですか?

きっと新鮮な気持ちでさらに愛着が沸くと思いますよ

 

やっぱマンネリ化はよくないよね

人間もたまにはイメチェンが必要か…

 

FUNKKIT(公式HP)←色んな柄や使い方の動画が見れます