ツアーもいよいよ最終日

昨晩お世話になったのは、すぐ裏手が苗場スキー場のリゾートホテル

“苗場プリンスホテル”さん

昨晩、このホテルには40台以上の観光バスのツアー客が宿泊

その全てのバスが、長岡花火のツアーだそうです(笑)

朝食会場もすごいことになっていました…

0528

 

 

 

 

今日の観光は1ヶ所のみ

40

津南町にある

“ひまわり広場”へでひまわり畑の見学です

 

 

雨の予報だったのに、めっちゃ晴れてるし!!!

カキ氷が飛ぶように売れていました

5305

 

 

 

 

05

ひまわり畑は第1〜第3まであって、今は第2〜第3が見頃

第1は豪雨の影響で下を向いている花が多かったです

 

 

青空に黄色いひまわりって夏らしくていいですね!!!

添乗でひまわり畑に来たのは初めてかも

p20110803-153243p20110803-153313

 

 


 

p20110803-153758p20110803-153010

 

 

 

 

13

お昼は南魚津市の“魚野の里”さんで

「まぐろ炙りコシヒカリご膳」

 

 

釜で炊いたコシヒカリ食べ放題!

5526

 

 

 

 

 

このあと高速で1度休憩を入れて、ひたすら富山駅へ

富山からは、毎度お馴染み“サンダーバード42号”で大阪へと帰ってきたのでした

 

今回ははじめて行く長岡花火でドキドキだったけど、大きなトラブルや混乱もなくツアーが終了してホッと一安心

まずはこの夏、1本目の祭り添乗は無事クリアです

一緒にいた後輩が優秀だったおかげかな?(笑)

030811 077030811 079

 

 

 

 

 

 

 

これから夏本番

思いっきり渋滞に巻き込まれそうなツアーも後に控えています

無事に夏を乗り切りたいな〜