夏休みシーズンもいよいよ折り返し!

今回は

「大井川鉄道トロッコ列車と奥大井湖上ウォーク2日間」の添乗です

お客様は44名

半分以上のお客様がお子様連れです

鉄道ファン向けの内容なので、小学生は全員男の子でした(笑)

 

まずは新大阪駅から新幹線で名古屋駅へ

1日目の昼食は名古屋駅で自由昼食

お客様の顔も覚える間もなく、名古屋駅で解散するのはちょっと怖い…

太閤通口のシンボル“銀の時計”で解散&再集合です

4243

 

 

 

 

無事、迷子もなく全員お揃い頂いたので、さっそく観光へ出発!

今日は“リニア・鉄道館”に行ってきました

チケットは大人/小・中・高/幼児(3歳以上)の3区分あるので配り間違いに注意!

サイズもちっちゃいので配りにくいのなんのって…

0102

 

 

 

 

001

この施設にはSLからリニアモーターカーまで様々な車両や鉄道に関する資料が展示されています

 

 

 

こりゃ鉄道好きにはたまらないね

011s

 

 

 

 

 

 

 

010s

 

 

 

 

 

 

 

館内で特に人気なのは“鉄道ジオラマ”とシュミレーター(有料)

シュミレーターは3種類

■新幹線シュミレーター「N700」1回500円(15分)
■在来線シュミレーター「運転」1回100円(10分)
■在来線シュミレーター「車掌」1回500円(15分)

このシュミレーター、抽選で当選しなければ体験できません

ご希望の方は…

入館の際、チケットと一緒にもらいえる抽選券を応募箱に入れます

入館記念カードの裏面に抽選番号があるので、発表を待ちます

当選していたら総合案内でチケットを購入

こんな流れ

いくら当選しても利用時間枠が2時間なので、ツアー参加者は厳しいですね

1550

 

 

 

 

32

売店はかなり混み合うので、空いている間に買い物したほうがいいかもしれませんね

 

 

 

今夜のお宿は浜名湖の湖畔にある“浜名湖ロイヤルホテル”さん

0725

 

 

 

 

ホテル内は家族連れの宿泊客でごった返していました

うなぎご飯が美味しかった〜