さて、長年愛用しているシャチハタ君を見事

“地味シャチ”から“イケシャチ”に変身させた“クワトロガッツ”の革シール

調子に乗ってお次はデジカメをデコってみました!

今回変身させるのは、先月買ったばかりの“リコーCX‐5”

040911 001

グリップの部分がツルツルだったので、この部分にデジカメに合いそうな柄のシールを貼ってみました


 

 

CX‐5には、ちゃんと専用の革シールが販売されているんですけど

これじゃーみんなと同じだから面白くないですよね

040911 002

さらに電源ボタンと再生ボタンには、オレンジ色のストーンを貼って黒ずくしボディのアクセントに


 

 

040911 003

さらにさらに

ポケットから取り出しやすいよう、ストラップの変わりに革紐で取っ手を作ってみました

 

 

24f8c940

上:CX‐2
(ノーマル)

下:CX‐5
(カスタマイズ)

 

ん〜

なんかデジカメなのにトイカメラっぽくっていいんでないの♪

 

ちなみに、CX‐2からCx‐5に格上げになったので

ブログで“トイカメラ風”の写真をアップできるようになりました
(既に一部の記事では使用しています)

CX‐4から採用された“トイカメラモードでは、こんな感じの写真が撮れます

280811 009

280811 004

 

 


 

280811 003

280811 008

 


 


 

280811 017

280811 013


 




 

280811 018

280811 002

 

 



 

280811 028

280811 019

 

 

 

 

これからのトイカメラモードなブログな添乗員に、乞うご期待!(笑)