通行止め覚悟で迎えた2日目

恐る恐るカーテンを開けると…

01

めっちゃ天気いいやん!

 

 

 

でも駐車場の車の上にはしっかり積雪が

まだ紅葉も本格的に始まっていない言うのに…

p20111003-07420015

 

 

 

 

なんとかギリギリ夏タイヤで石北峠を越えて“北きつね牧場”

そしてオホーツク海に面した原生花園駅から知床斜里駅まで釧網本線に乗車しました

4823

 

 

 

 

ウトロの“さいはて市場”で昼食を食べたあとは知床峠へ!

の予定でしたが、こちらは凍結のため通行止め

でも“知床五湖”では絵に描いたように綺麗な光景が広がっていました

041011 001

041011 002

 

 

 

 

041011 006

041011 008

 

 

 

 

041011 010

041011 004

 

 

 

 

041011 009

最後に訪れた“摩周湖”も日没前に到着

この時期、北海道観光は日没との戦いなんです(知床峠に行ってたらヤバかった)

 

 

今夜は阿寒湖畔温泉でも昔から個人的にもお世話になっている

“ホテル御前水”に宿泊

夕食後、温泉街の“浜っ子”って炭火焼のお店にサンマを食べに行きました

めっちゃ脂がのってて美味しかった〜

しかもデカイし!

5807

 

 

 

 

11

このお店は中国で大ヒットした映画「狙った恋の落とし方」で、居酒屋「四姉妹」としてロケが行われたお店なんですよね


 

 

よく中国人観光客が、その映画に出ている四姉妹が本当に働いていると思って

「春子さんと写真撮らせてください」

ってお店に入ってくるそうです(笑)

ちなみにDVDは10月15日発売

 

その後はもちろんホテルのスナック“黒ゆり”へ

コピー 〜 041011 017

久々に阿寒の怪しい面々と再会です

あ〜今年はボードで来たいな〜