ジャイプールの市内観光を終えたらランチタイム!

��ゃ�潟��鐚� 056

今日のランチは市内のレストランで

タンドリーチキンとカレーバイキングでした

 

 

��ゃ�潟��鐚� 057��ゃ�潟��鐚� 058

 

 

 

 

インド綿のお店ではサリーを着て写真撮影

プロに着せてもらって無料って気前がいいですよね
(おちろんお店はセールスが目的)

��ゃ�潟��鐚� 064

買って帰っても自分で着れる自信がない!なんて方でも大丈夫!

ちゃんとイラストが入った説明書付き!ってことだけど

 

 

��ゃ�潟��鐚� 065

いったいこの説明書でわかる人が何人いるのか…

 

 

 

観光とショッピングのあとはいったんホテルで休憩

今夜の夕食は宿泊しているホテル内ではなく宮殿ホテル“サモーデパレス”なんです

しかもただ宮殿ホテルで夕食を食べるわけじゃーありません

ホテル手前でバスを降りてラクダの送迎車に乗り換え

タイマツを掲げた子ども、太鼓やトランペットのバンドが先導してホテルへ向かうんです

��ゃ�潟��鐚� 074��ゃ�潟��鐚� 075

 

 

 

 

このバンドがうるさいのなんのって

すんごい近所迷惑!と思いきや

近所の子どもや大人も道路沿いまで出てきて歓迎してくれました

��ゃ�潟��鐚� 078��ゃ�潟��鐚� 081

 

 

 

 

玄関前で予想外のサプライズを受けながらホテル内へ

��ゃ�潟��鐚� 083��ゃ�潟��鐚� 085

 

 

 

 

もともとマハラジャの宮殿だけあって、敷地内はとっても広いので迷子になりそうです

��ゃ�潟��鐚� 092��ゃ�潟��鐚� 087

 

 

 

 

夕食はその日の宿泊者数によって内容が変わるそうです

この日は少なかったのでコース料理でした
(多い日はバイキング)

味も雰囲気も上品で美味しかった〜

��ゃ�潟��鐚� 088��ゃ�潟��鐚� 090

 

 

 

 

107

美味しいんだけどホテルから往復2時間半くらいかかるのが難点

なかなかゆっくり休めないね…