さて、いよいよデリー空港へ

インド2 041

ガイドさんはターミナル内へ入れないので、入口手前でアシスタントさんと合流

 

 

 

ターミナル内に入る際は、パスポートとEチケットの控えを警備員に提示します

カウンターに並んでいると、機内持ち込みの荷物用にタグが配られるので、荷物の数だけ受け取ります

個人チェックインを済ませたら、同じフロアの出国審査場へ

出国審査の後がセキュリティーチェックです

このチェックの際に機内持ち込み用の荷物に付けられたタグにスタンプが押されているかしっかり確認!
(搭乗時にチェックされるので抜けていると後々面倒)

インド2 043インド2 045

 

 

 

 

インド2 047

デリー空港はチェックインカウンターも出国審査場もセキュリティーも売店もゲートも、みんな同じ2階なのでとってもシンプル

 

 

 

免税店ではルピーが使えないので注意

インド2 048インド2 050

 

 

 

 

インド2 051

免税店を抜けると広くなっています

売店もゲートも右方向へ

 

 

このWH Smithってお店はジュースからお土産まで揃っているコンビニのようなお店

USドルでもルピーでも支払可能
(ただしお釣りはルピー)

インド2 053インド2 056

 

 

 

 

ひとつ上の3階はフードコート

マクドナルドではインド限定のマハラジャバーガーが食べれます

インド2 059インド2 060

 

 

 

 

2階をそのまま進むとT字路へ出ます

ここから先はゲート番号に従って進みましょう

インド2 061インド2 058

 

 

 

 

今回は比較的近い20番ゲートでした

ゲート周辺は自販機程度しかありません

インド2 062インド2 063

 

 

 

 

復路もありがたいことに定刻通りの出発

出発後に機内食が配られたけど、さっき食べたとこなので食べれんって!

もう21時を過ぎていたのと、疲れが溜まっていたせいで機内ではすぐ夢の世界へ…

帰りも往路と同様に香港経由

インド2 064

香港から関空の間に出た機内食は食べさせてもらったよ

こちらはカレーではなく、鮭のテリヤキやざるそばが出ていました

 

 

関空には予定通り11時45分に到着

インドも寒かったけど、関西もさみー

インド2 065

ウイングシャトルに乗る際に、雪が舞っていました

 

 

 

インドにいる間はなんとか風邪の症状もひどくなかったので、なんとか乗り切ったけど

こっちに帰ってきたとたんに頭は痛いし、鼻水じゅるじゅる

そして現在(1月10日)もジムに行けるまでは回復してましぇーんっ

やっぱり仕事をしている時の方がコンデションはいいみたいです