すし若に続き、米子で美味しいお店をもう1軒ご紹介

昨日は魚ネタだったので今日は肉ネタで

お店の名前は“旅籠 まつや”

モツ鍋のお店なんですけど、“旅籠(はたご)”って名前からも想像がつくように

もともとは老舗旅館だったお店です

079

玄関からこんな感じ

え、ほんとにモツ鍋屋?って感じですよね

 

 

明治創業の建物だけあって風格があります

お店は3棟あるんですけど、すべて1組毎の個室対応!(たぶん)

店内はかすかにジャズが流れていて落ち着いた雰囲気♪

080

081

 

 

 

 

058

054

 

 

 

 

2階にある洗面所がこれまたシブい!

歴史ある調度品を見ているだけでも面白いです

055056

 

 

 

 

051

我々は3階に通されました

この部屋すべて貸切とかめっちゃ贅沢ですよね!

 

 

059

ドリンクは部屋の冷蔵庫から取るシステム

「2時間お好きにどーぞ」って感じで、まったり食事が楽しめます

 

 

なんかこのまま泊まりたい気分になりますよねー♪

事前に連絡を入れていたのでモツ鍋は部屋にセットされていました

このモツがでかいのなんのって!

049050

 

 

 

 

しっかり煮てもこの大きさ!

プリプリでめちゃ美味しかったです♪
(スープがちょっと濃いめですが)

060

068

 

 

 

 

あと一品メニューの中に念願のドロエビを発見!

これは頼むしかないでしょ!

066

から揚げもありましたが、ここはやっぱり塩焼きで

やっぱドロエビ旨すぎ!

 

 

米子と言えば魚介類が美味しいイメージですけど

こんな素敵なモツ鍋屋さんもあるんですね

旅籠 まつや(食べログ) 
※日曜が定休日なのでお気を付けください

 

 

 

あ~明日はいよいよ宣伝会議賞の一次選考通過者の発表だな

ドキドキ・・・