いよいよ迎えた最終日

086

ホテルをゆっくり10時半に出発して、新千歳空港へ向かうのみ

天気がいいのでもったいない

 

 

最近の新千歳空港ってセンタープラでいつも何かイベントが開催されていますよね

前回は博報堂展が開催さてれいましたが、この日は初音ミクのイベントが

これが昨日崩れた雪像のモデルですよね

この日まで、このキャラクターの名前“初音ミク”を

“しょおんミク”って思ってましたが、“はつねミク”って言うんですね(笑)

よく名前は聞くけど、何のキャラクターなのか未だに知らない…

090089

 

 

 

 

キャラクターと言えばこんなのもいました

夕張のゆるキャラ“メロン熊”

これは知ってる

幼稚園に登場したら園児がみんな号泣したってネットニュースで流れてたヤツでしょ(笑)

確かに怖いね…

087088

 

 

 

 

時間が少しあったので精算業務をしに3階のスーパーラウンジへ

なんか周辺が工事中で、通路がすごいことになってた…

まだまだ新千歳空港は進化し続けている最中なんですね

091092

 

 

 

 

新千歳空港って色んな飛行機が見れるので面白い

搭乗前には金シャチジェット(白い雪に金色が眩しいっ)

それにポケモンジェットが2機並んで待機していました

093095

 

 

 

 

お昼は売店で買った佐藤水産のジャンボ焼きおにぎり

096098

 

 

 

 

これ380円とちょっと高めですが、めっちゃ美味しかったです♪

 

さて、今年に入って2回、北海道ツアーに行きましたが

2回ともお客様が雪の上で転倒し骨折いたしました

しかも2件ともホテルの玄関付近です

みなさんも冬の北海道へお越しの際は十分注意しましょうね!

雪道だけじゃなく、ホテル周辺も油断しないように!!!