3月1日に発売された雑誌「宣伝会議」に、第49回宣伝会議賞の二次選考通過者および協賛企業賞とファイナリストが発表されました

一次選考通過者発表の時点で受賞は逃しているのが分かるシステムなので

いまさら二次を通過したからといってそれより先はないんですが…

やっぱり気になりますよね(笑)

 

3月1日から沖縄のツアーだったので、なかなか本屋に行くチャンスがない

いつの間にか那覇にジュンク堂ができていたので、お客様が国際通りのサムズレストランで夕食を食べている間に買いに行こうと思ったんですが

前に北海道で、2月1日に札幌のジュンク堂に行ったら

「北海道は1日じゃなく3日発売です」って言われた経験がある

沖縄も怪しいので電話で確認をしたら

「宣伝会議は6日に11冊だけ入荷する予定です」って

ん〜沖縄では宣伝会議賞の発表を見るのも、手にするのも本州より難しいみたいです…

 

026結局、伊丹空港で解散したあと、大阪市内の本屋に行って「宣伝会議」をチェック

なんとか1つだけ二次審査を通過していました

 

 

ということで、4年目の今回は290本提出して

一次審査通過:7本+α

二次審査通過:1本

以上

ちなみに、二次を通過した課題はピップでした(笑)

 

次回の宣伝会議賞はちょっとお休みしようと思っていたんですが

受賞者の皆さんのコピーを見ていたら、コピーを考えたくてワクワクしてきた

まだ誰も表現しなかったコトバやコピーがあるはず!

それを見つけ出したい!って

3月15日に発売される「SKAT」(一次審査からグランプリまでの作品が収録されたコピー集)を見たら、余計に熱が入りそう…

 

あ〜きっと課題が発表される9月1日号の「宣伝会議」

買っちゃうんだろーなー(笑)