今日から「宇奈月温泉と冬の味覚寒ブリ会席2日間」の添乗です

センダーも添乗員もいない大阪駅をさみしく出発し、一路特急サンダーバードで富山駅へ向かいます

004

1日目昼食は番匠本店さんの“香ばしい焼きかにめし”

どちらかというと、普通のかにめしの方が安くて美味しい気がする…

 

 

016

富山駅の旧駅舎は完全に閉館したんですね

特選館も仮設の建物で営業していました

 

 

富山駅からは富山地方鉄道、通称“富山地鉄”に乗って宇奈月温泉駅へ

現在、“でんしゃでゴー!”ってキャンペーン中(4月10日まで)

なんと宇奈月温泉発着の電車が無料なんです!

006005

 

 

 

 

011

パンフレットの添付してある引換券を窓口に出すと、ピンク色の利用券がもらえます(電車の乗降の際に必要)

 

 

 

富山地鉄ってなんかノスタルジックでいいですね

映画「RAILWAYS」の2作目の舞台にもなっていたということで、出演者の伝言なども掲示されていました

010008

 

 

 

 

017

電車はすべて自由席のため、30分ほど前から行列ができていました

宇奈月温泉までは70分かかりますからね

 

 

こちらが14時46分発の宇奈月温泉行き特急列車

特急ゆーてもワンマンで2両編成でトイレもありません(笑)

018019

 

 

 

 

でも景色はダイナミック!

天気が良ければご覧の通り、立山連邦をかぶりつきで眺めることができます

024

022

 

 

 

 

027031

 

 

 

 

15時54分に宇奈月温泉駅に到着

2階の改札にホテルの方がお迎えに来てくれました

ここからホテルまではホテルの送迎バス利用

034036

 

 

 

 

039

今夜のお宿はアルペンルートのツアーでいつもお世話になっている宇奈月グランドホテルさんでした


 

 

アルペンルートの運休時期に宇奈月温泉に泊まるのが新鮮♪