今日は朝から伊丹空港で東京ディズニーリゾートツアーのセンディングでした

GWなので、カウンターに来るのは幸せそうなカップルや楽しそうな親子連れのお客様ばかり

ん〜虚しい・・・

29でも他のカウンターには知り合いのセンダーさんがいつもいるので、寂しいながらもいつも楽しくお仕事ができるんですよね〜♪

 

 

 

がしかし、、、

二人ともこの5月と6月で退社しちゃうんですって!!!

まぁ寿退社なんでおめでたい話なんですけど

どんどん知り合いのセンダーさんがいなくなるのはやっぱり寂しいです

 

 

さて、昨日は北海道から帰ってきたんですが

036関西空港の関空グッズを扱うショップで

おもしろいモノを見つけました

 

 

 

098

この一筆箋です

え、わざわざ空港で一筆箋を買わなくてもって?

 

 

いやいやそれがタダの一筆箋じゃないんです

ボーディングパスがデザインされた一筆箋なんです!

096s

 

 

 

 


 

 

 

097s

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと名前や日付、便名や目的地を書く欄が

一緒に旅行に行った友人に写真を渡す際や

お土産と一緒にひと言添えたりすのにピッタリですよね

ちゃんとKIX(関空のスリーレターコード)って書いてあるのでこれ自体をお土産にするのもアリです

お値段は25枚で350円

037他にもたくさんKIXグッズが販売されていたので

欲しいものがたくさんあったな〜

 

 

 

レジ袋がこれまたナイス

095

クレームタグがデザインされていていました

これ商品化すればこっちの方が売れそうな気が・・・(笑)

 

 

ところで、KIXってスリーレターがカッコいいからグッズにしても映えますよね

“キックス!”って呼び方もなんか強そうだし(笑)

ITM(伊丹空港)は“イタミ”としか呼ばないし

UKB(神戸空港)はたまに“ユーケービー”って呼ぶけど“AKB”みたいだし

CTS、HKD、NRT、HND、NGO、FUK、KOJ、OKA

よく考えたらスリーレターをそのまま呼び名にできる空港ってKIXくらいじゃないか?