ツアー2日目は日本最大級の陶器市

“有田陶器市”へ行ってきました

062

バスは“九州陶芸文化館”に駐車

高台にあるので坂を下りて陸橋を使って会場へ向かいます

 

 

052061

 

 

 

 

056

一番突き当たりが有田駅

でもここがメイン会場ではなく

 

 

“ちゃわん王国通り”と呼ばれる通りがメイン会場です

この通りを軸に細い路地や広場にも陶器がズラリ

100円とか半額で売られている商品もたくさんあってかなりお買い得!

でも持って帰るとなるとちょっと躊躇しちゃいますよね

053

060

 

 

 

 

054

058

 

 

 

 

055

057

 

 

 

 

このあと唐津のおさかな村さんでイカづくしの昼食をたべて再び福岡市内を通って本州方面へ向かいます

途中、めかりPAから関門海峡を眺望

午前中はどんよりしてたけど、後半はいい天気になりました

まさにゴールデン・ウィーク日和!!!

064s

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜の宿泊は萩温泉のグランドホテル天空さん

p20120504-192731p20120504-193108

 

 

 

 

p20120504-193639

夕食後、調子に乗って半袖で付近をブラブラしたんですけど

めっちゃ寒くて泣きそうになった(笑)