凝りもせず、引き続き三河湾2島めぐりの続き(笑)

行きに名古屋でちょうどお昼時を迎えたので駅で名古屋らしいものを探してみました

名古屋と言えば“手羽先”

手羽先と言えば“世界の山ちゃん”でしょ(笑)

今や北は北海道から南は熊本にまで出店しているんですね

 

居酒屋メニューってイメージの強い手羽先ですが、ランチでも楽しめます

太閤通口側にある“JR名古屋駅・新幹線通り店”では2時半までランチメニューを出しています

カウンターのみなので時間がなくても入りやすいですよね

003

004

 

 

 

 

005

こちらが“どてめしセット”

手羽先3本と土手煮の丼ぶりがセットになっています

 

 

コショウが効いたスパイシーな手羽先と

こってり甘めな土手煮が乗ったどてめし

これに赤だしが付いて650円はお得!

ちなみにテーブルに空いている穴は手羽先の骨入れです

006007

 

 

 

 

008

マニュアル通りに食べるとこんなに綺麗に身だけを食べることができますよ(笑)

 

 

 

名古屋駅で時間はないけど名古屋っぽいランチが食べたい

って時には便利ですよね

もちろん手羽先のお持ち帰りも販売していますよ

世界の山ちゃん(公式ホームページ)