5月22日についに開業した東京スカイツリー

さっそくそのスカイツリーの観光が入ったツアーに行ってきました

今まで添乗で東京に行くたびに工事中のスカイツリーを見てきたので楽しみです♪

 

羽田空港到着後は“上野動物園”

スカイツリーの予約があるのであまり時間が取れませんでしたが、お目当てのパンダは表門のすぐそばなので皆さま見学できたようです

017003

 

 

 

 

005008

 

 

 

 

東京スカイツリーは7月10日まで完全予約制

地上350mの展望デッキのキャパは2000人

さらに上の地上450mの展望回廊のキャパは900人です

1日の来場可能数を2万名と見込んでいるところ、この予約期間中は1万4千人までしか予約を取っていないそうです

093119

 

 

 

 

 

 

 

出発ゲートから一気に地上350mの展望デッキへ

当たり前だけどめっちゃ高いね!!!

036060

 

 

 

 

050

展望回廊までは別途1000円が必要

この日は30分待ちでした
(いつもこんな感じだそうです)

 

 

063s

 

 

 

 

 

 

 

 

045s

 

 

 

 

 

 

 

 

スカイツリーの影もとんでもなくデカイ(笑)

043071

 

 

 

 

 

 

 

下りのEV乗り場があるフロアには東京タワーでもお馴染み“ガラスの床”がありましたよ

073078

 

 

 

 

予約されている見学時間は2時間

あっという間に2時間が経ってしまいました・・・

お次は“隅田公園”へ

ここからスカイツリーの全景をパチリ

間近ではデカすぎて上手く写真が撮れませんからね(笑)

124s

 

 

 

 

 

 

 

 

125

夜は浅草の“三定”さんで天ぷら御膳

 

 

 

127

宿泊は“ホテルイースト21東京”

ホテル周辺もにぎやかだし、綺麗なホテルで快適でした♪