今回のスカイツリーツアーでは前回行けなかった“展望回廊”まで上がってきました

1階のチケットカウンターで待ち時間と現在の眺望の様子が確認できます

035034

 

 

 

 

フロア350のカウンターで別途1000円を払って専用EV(2基)へ

展望デッキ(フロア350)までの入場券と同じ大きさなので紛らわしい…

展望回廊へのチケット(上)のデザインは3種類だそうです

009010

 

 

 

 

011

添乗員はこの“添乗員”と印字されたチケットで展望回廊まで顔パスなのであります♪
(混雑時は断られることもあるとか)

 

 

展望回廊は2層式

EVはフロア445までで、フロア450までは回廊を歩いて上がります

EVを降りてすぐ右側の人だかりは写真撮影(有料)に並んでいる人です

013014

 

 

 

 

021

回廊の向こう側からこうやって写真を撮ってくれるんです

これは面白いですね

料金は1200円なり

 

なので有料のスナップ撮影は

フロア350(ソラカラちゃんとスカイツリーの模型と一緒に)

フロア340(ガラス床を上から)

フロア445(回廊の向かい側から)

の3ヶ所で各1200円

もし全部買ったとしたら

展望フロア2000円+展望回廊1000円+1200円×3

って6600円もかかるし!

 

さて、そんな計算は置いといて

右の展望回廊のスロープへ進みましょう

015

やっぱり100m高かいだけあって、フロア350より迫力がありますね

 

 

 

016022

 

 

 

 

ぐるっとひと回りすると何やらまた人だかりが

023024

 

 

 

 

025

ここが最高到達地点の“ソラカラポイント”

地上451.2mでございます

 

 

026027

 

 

 

 

行きより帰りのEVの方が混んでたな〜

029030

 

 

 

 

ツアーで行く際は、しっかり帰りの混雑も頭に入れて見学しましょうね!

添乗員からのお願いでしたm(__)m