隠岐から帰ってきた翌日は連添で東北へ

「神秘の秘境!鳥海山・月山と松島周遊3日間」って新コースです

松島では自由昼食だったので松島さかな市場さんで“めかかつ丼(680円)”を食べてみました

これ、気仙沼産のメカジキを使った珍しいかつ丼(笑)

あっさりしていて食べやすかったです♪

010009

 

 

 

 

今日は松島を散策して鳴子温泉へ向かうのみ

16時前にはホテルに到着できたので温泉街を散策

ほんとこけし一色ですね(笑)

016018

 

 

 

 

025017

 

 

 

 

014024

 

 

 

 

そんな温泉街の中に“高橋豆腐店”というお店がありまして

ここの奥さんのアンさんが作る豆乳プリンが人気なようです

020021

 

 

 

 

狭いですが店内で食べることもできす♪

022023

 

 

 

 

今回お世話になるのは“四季の宿 ますや”さん

013028

 

 

 

 

011012

 

 

 

 

斜め前には外湯の“滝の湯”もあって散策に便利なのも嬉しいですね

スタッフも皆さん親切で食事も美味しかったです♪