先日、お休みを利用して清水寺のお隣

大谷本廟までお墓参りに行ってきました

 

まさに真夏の京都!

と言わんばかりのムンムンとした暑さ

でも汗ダラダラで“あぢーっ”って言いながら青い空と白い雲を見るのが大好き

そこに浴衣の女性がいて

下駄のカランコロンって音が鳴ってたらいう事なし!(笑)

夏はやっぱりいいですよね〜♪

五山送り火の翌日だったからか、東山界隈は平日なのにかなり賑わっていました

012014

 

 

 

 

019

016

 

 

 

 

017020

 

 

 

 

022035

 

 

 

 

023037

 

 

 

 

040042

 

 

 

 

047

048

 

 

 

 

044

062

 

 

 

 

069

056

 

 

 

 

070072

 

 

 

 

059058

 

 

 

 

075085

 

 

 

 

090094

 

 

 

 

087093

 

 

 

 

095096

 

 

 

 

099

067

 

 

 

 

 

 

 

さて8月も早いもので後半に突入

ラジオではやたら「真夏の果実」が流れる切ない季節になりました

関西では猪名川の花火も終わったので夏もそろそろ終わりです

今年の花火は結局、仕事で行った高松花火大会1回だけだったな・・・

 

最近は関西でもゲリラ豪雨による浸水や落雷の被害をよく耳にします

皆さんもお出かけの際は天気が良くても油断しないでくださいね

 

※以上の写真はオリンパス ペン(E-P3)を使用