3月1日発売の雑誌「宣伝会議」で

第50回宣伝会議賞の三次審査通過者が発表されました

IMG_20130303_125717IMG_20130303_130236









この三次審査通過者から4次審査通過者を選んで

その4次審査通過者の上位がファイナリストだそうです


今年から審査方法が変わったんですが

どこまで引っ張んねんって感じですね…(笑)


やはり今年も2次審査の発表あたりで連絡がない人は受賞の望みはなかったようで

この三次審査通過者に名前が載っているからと言って

この先はないという事です


でもやっぱり気になりますよね

3日にシンガポールから帰ってきて、真っ先に書店に向かいました
(ちなみに関空の書店では宣伝会議は扱っていません)

一次審査の時は15ページから自分の名前を探し

二次審査の時は4ページから自分の名前を探し

今回は1ページだけだから探しやすい

ページを開いた瞬間

自分の名前が飛び込んできました!

見事に初・三次審査通過です♪

受賞こそ逃しましたが、ここまでくるのもかなりの狭き門

全応募作品からの通過率は0.039%だったそうです

通過していた課題はやっぱり「大阪ステーションシティ」

ではなく・・・・

意外や意外

5本しか応募しなかった「エディオン」でした


いよいよこのあと3月14日にグランプリが選出されます

今年はネット上でファイナリストの作品に「いいね」ボタンを押すこともできます

気になるファイナリストの作品はコチラ↓

ファイナリスト発表(第50回宣伝会議賞)