1泊2日のJRコースで出雲大社参拝のツアーに行ってきました


出ました得意な出雲神話!!!(笑)

ガイドさんの同行がないツアーので、神話トークし放題です♪
(会社ではウザがられるので)

2日目、イザナギ&イザナミの国生みからオオクニヌシの国譲りまでを話していたら

あっという間に1時間が過ぎてしまいました・・・
(きっとお客様もウザかったと思います)

ちなみに八重垣神社にも行くので

午後からはヤマタノオロチ退治のお話です(笑)
(軽く嫌がらせ?)

IMG_20130512_113832IMG_20130512_205704









IMG_20130512_150131IMG_20130512_174134









IMG_20130512_181433IMG_20130512_182219









IMG_20130512_192951IMG_20130512_193830









IMG_20130512_193735IMG_20130513_120428









IMG_20130513_124957IMG_20130513_125148









IMG_20130513_152937IMG_20130513_191711









IMG_20130514_224017IMG_20130514_224548










話は変わりますが

休日を利用して神戸に行ってきたんですが

今更ながら生田神社に初めて行ってきました

なかなかいい神社ですね

生田の森とか、都会の中とは思えない雰囲気だし

やたら狛犬がマッチョでいかついし(笑)


最近、神社を見かけると「ダレ祀ってるんやろ?」ってめっちゃ気になります

そして書かれている神様が知っている神様だとやたらテンションが高くなります

やばい、これって神社萌え???