久々に“元ツアコンだよ全員集合!”のコーナーをお送りします

今日ご紹介するのは、元後輩の“あやてぃー”

大阪で入社して添乗員をしていたんですが、その後実家が近い北陸支店へ移籍

以前に“こんなトコ”“あんなトコ”でばったり会ったりしてブログでも登場したことがあります


“あやてぃー”とはじめて会ったのはまだ就活中の学生時代(笑)

一次面接を担当したのがきっかけでした

他の学生はみんなグレー系のスーツを着ている中、ひとりだけ明るいベージュのスーツを着ていたんですよね

スーツの明るさ以上にキラキラと明るい笑顔とハキハキした受け答えが印象的で

面接をしながら頭の中で添乗員をしている姿がすんなりイメージできてしまう

そんな学生だったこと今でもハッキリ覚えています

あやち~1あれからも9年近くが経つとか、考えただけでも恐ろしい…

でも今の写真も履歴書の写真と変わらぬキラキラ度が伝わってくるのはスゴイね








今は司会の仕事をしている“あやてぃー”

華やかで笑顔溢れるパーティーが目に浮かびますよね



披露宴やイベントの司会をお探しのアナタ!

是非ご一報を♪(・∀・)


Q1:あなたのお名前は?
あやてぃーです

Q2:添乗員を辞めてどれくらい経ちますか?
4年経ちます

Q3:添乗員はどれくらいやっていましたか?
5年くらいです

Q4添乗員を辞めたきっかけは?
婚礼の仕事に携わりたいと思い、挑戦しようと思ったからです

Q5:ラスト添乗はどんな感じでしたか?
日帰りバスの添乗でしたが、最後だと思うと少し寂しい気持ちでした。
お客様は終始笑顔で楽しい旅行となり、無事に終える事ができ、ホッとしたのを覚えています♪

Q6:今の仕事について教えてください
結婚式やイベントの司会をしています

Q7:今の仕事をする上で添乗員をやっていて良かったと思うことは?
添乗員の頃からバス車中等で 皆様の前に立ち、ご案内する事が好きでした。
皆様の前で緊張せずに堂々と話す力
大きな声で簡潔にわかりやすく伝える力
を身につける事ができたと思います。
おかげさまで現在の仕事に活かせています☆

Q8:今の仕事のやりがいは?
自分の司会で明るく和やかな雰囲気を作りだせた時にやりがいを感じます。
大切な披露宴を心温まる感動的な言葉で彩れるよう心がけています

Q9:今の仕事の大変なところは?
大変な事はありませんが、ボイストレーニングや言葉のボキャブラリーを増やす努力等訓練は欠かせません


Q10:添乗員に戻りたいと思うときはありますか?
あります!添乗員の頃は毎日がとても刺激的で、多くの事を吸収できました。
好きだった観光地や、当時出会った素敵な方達に会いたくなります。


Q11:添乗員を辞めて何が一番変わりましたか?
家族や友人と過ごす時間が増えました

Q12:フリースペース
私は添乗員の経験から温泉通&食通になりました!笑
キラリと光る添乗員だと、お客様の旅行がよりいっそう特別な思い出になります☆
おもてなしの心を忘れず頑張っていただきたいなと思います。
大変な事もありますが、それ以上に 楽しみややりがいを感じられるお仕事です
\(^o^)/