3連休のど真ん中、JR利用で片山津温泉に行ってきました

さすがに連休だけあって、普段あまりひと気がない温泉街もかなり賑わっていました

しかも“街湯”とかいう施設ができていました

ちょっと安藤忠雄ちっくな外観のこの建物

1階が公共浴場で2階がカフェで、2階のテラスからは綺麗に柴山潟が眺望できました

メインのスーパー林道の紅葉ですが

一番標高の高い三方岩駐車場付近以外はまだ早かったようです

なのでもちろん白川郷もまだまだといった感じ
(コスモスが綺麗でしたが)

ちょどこの日はどぶろく祭りの開催日だったんですよね

反対車線だったから良かったけど

白川郷のインターからせせらぎ駐車場までビッシリつながっておりました…

IMG_20131015_064028~01IMG_20131015_063118~01










IMG_20131021_195437~01話しは変わりますが

宿泊はホテル古賀乃井さんでした








このどこにも平成を感じさせない昭和テイストな光景

どっかで見覚えがあるな〜ってブログで調べたら

2010年10月にも同じ部屋に泊まってた

別に狭いのとかは構わないんですけど

食事は結構おいしいのでありがたいんですけど

この部屋はマジで怖いので勘弁してください…(涙)