今日で長かった13連勤が終了

自分の中では秋のシーズンを乗り切った感でいっぱいなんですが

よく考えたらこれから本番だよ…(涙)




さて、昨日で第51回宣伝会議賞の応募が終了

今年はこれまでと全く違う作戦で挑みました

昨年同様、10月末に大事な用事があったので

すべての課題とまともに向き合える期間は10日ほど

それでも去年は空いた時間を利用して色んな課題をつまみ食いしていましたが

今年は空いた時間とはいえ、締切前日まで2つの課題しか取り組みませんでした

徹底的にその2つの課題だけを掘り下げる作戦です

40ある課題の中、2ヶ月で2つの課題しかやらない人はそんなにいないはず

2ヶ月間という期間でみたら、他の人より取り組んだ時間は圧倒的に少なくても

この2つだけをみたら、他の人よりかなり時間を割いたことになるんじゃないかな?

ちなみにその課題とは

■牛乳石鹸「赤箱」 35本

■相模屋「焼いておいしい絹厚揚げ」 13本

1課題50本まで応募できるのにそれだけかよ!って感じですが

今年は“いかに少ない本数で先へ進めるか?”を重視

自分の中で応募する基準を高くして、書いたコピーを削りに削ったんです

去年までだったら余裕で応募していたようなコピーでも

下書きのままズバっと切り捨てました

最終的に締切前日から考えた11作品と足して、総応募数は59本


さて、この作戦が成功するのか裏目にでるのか?

去年は82本出して

一次審査3本/二次審査2本/三次審査1本

はたしてこの成績を越えられるか?

ひとまずは2月1日の1次審査通過者発表まで楽しみに待ちたいと思います

IMG_20131101_115641~01IMG_20131101_115532~01









締切前日は鬼怒川温泉のホテルで

最終日は浅草のスタバで

最後の最後まで粘ってみました…(笑)


第51回 宣伝会議賞(公式ホームページ)