久々に八重山諸島に行ってきました

最近めっきり寒くなった関西を脱出して南国へ♪

と思ったけど

沖縄もやっぱりこの時期は寒いようで…

最低気温18度前後

最高気温20度前後

とか1日に気温差はほとんどないし

ちょうどこの日から八重山地方は今シーズン一番の寒さ…

寝巻に長袖を持っていくか迷ったけど、長袖で正解でした♪

これからの季節、沖縄に行くなら上着はナイロン製がいいですね
(ウインドブレーカーでもいいけど、急なスコール対策にレインジャケットが便利)


一番いいのはユニクロのウルトラダウンみたいな薄くて軽いダウン+レインジャケット

風はないけど気温が低い時はダウンのみ

気温あるけど風が冷たい時はレインジャケットのみ

気温も低くて風も強い時は両方

こんな感じ

気温差がある旅先では登山と一緒で防風と防寒を分けて重ね着するのがオススメですよ

IMG_20131117_133324~01IMG_20131117_164307~01









IMG_20131118_123901~01IMG_20131117_164211~01









IMG_20131118_123521~01IMG_20131118_123502~01









IMG_20131118_123633~01IMG_20131118_130425~01









IMG_20131118_130556~01IMG_20131118_130714~01









IMG_20131118_154614~01IMG_20131119_171542~01









IMG_20131119_171631~01IMG_20131119_150235~01









IMG_20131118_174212~01IMG_20131119_150334~01









IMG_20131119_150420~01IMG_20131119_204024~01









IMG_20131119_203925~01IMG_20131117_164419~01









IMG_20131117_164347~01IMG_20131117_164450~01










話しは変わりますが


那覇空港では乗り継ぎで時間があったので一旦、外に出てみました

びっくりしたな〜

今までAとBしかなかった搭乗口にCとかできてるし!

あまりにもB搭乗口(ANA側)が混雑するので今年の9月に新たに利用を開始したそうです

Bが混んでいても、こっちは比較的空いているのでオススメです