先月と同じ伊勢神宮参拝の日帰りバスコースに行ってきました

今回は

おはようからおやすみまで暮らしを見つめる某大手メーカーさんの貸切

貸切とかあんまり行かないのでちょっと不安でしたが

ユーモアな幹事さんを始め、皆さんめちゃくちゃいい方ばかり

会社のレクレーションで全員参加&予定時間前に出発とかすごくないですか?

ウチの会社なんて1、2名のドタキャンは当たり前

出発も毎回30分くらい余裕で遅れます…(笑)


さて、メインの伊勢神宮

いつも混んでる荒祭宮はそれ程ではなかったけど、正宮がかなり混んでいました

正宮は個人的なお願い事はタブーですが、荒祭宮はオッケー

なのでこっちがいつも混むんですよね

それでも散策時間が3時間あったのでゆっくり参拝することができました

紅葉もまだ残っていて綺麗でしたよ

IMG_20131207_210148~01IMG_20131207_210656~01









IMG_20131207_210217~01IMG_20131207_210245~01









IMG_20131207_210333~01IMG_20131207_210353~01









IMG_20131207_210412~01IMG_20131207_210437~01









IMG_20131207_210504~01IMG_20131207_210725~01









IMG_20131207_210903~01IMG_20131207_210558~01









IMG_20131207_210539~01IMG_20131207_210637~01









IMG_20131207_210821~01IMG_20131207_210758~01










話しは変わりますが

おはらい町通りにはちょっと変わったファミリーマートがあります

町並みに合わせて看板も地味だし、建物も一瞬コンビニとは気づかないような外観です

2階に休憩処があるのを今日知りました

ここ、トイレもあるし休憩するにはけっこう穴場です♪



さぁ明日からは北海道4日間

そのあとは東京・横浜2日間

この東京・横浜が終わるまで休みはお預けだ…………