ちょうど1年ぶりに沖縄本島のツアーに行ってきました

今年で12回を迎える自社イベント“大琉球まつり”と桜がメインのツアーです

ここ数日、風邪をこじらせててなんだか元気が出ない…

お客様も40名オーバーだし、2日目はイベントもあるしこれじゃいかん

と思って空港でなんだか元気出そうなアイテムをゲットしていざ那覇へ

往路は神戸空港からソラシドエアーをはじめて利用しました

シートのデザインがオシャレ

てかソラシドエアーの“シド”って“seed(シード=種)”だったんですね

着陸前の「この次も、空から笑顔の種をまくソラシドエアーを・・・」

ってアナウンスを聞いてはじめて知りました(笑)



さてさて、バス14台が集結したメインのイベント“大琉球まつり”は今年も大好評

九州からは今では絶滅危惧種となりつつある貴重な支店の後輩“あすか”も来ていていました

相変わらず元気な姿を見れて良かったです
(というか結婚したのに落ち着きなさすぎ)

IMG_20140119_101914~01IMG_20140119_102113~01









IMG_20140119_102155~01IMG_20140119_102222~01









IMG_20140119_102009~01IMG_20140119_204556~01









IMG_20140119_204248~01IMG_20140119_204525~01









IMG_20140119_204717~01IMG_20140119_204741~01









IMG_20140120_110916~01IMG_20140120_111002~01









IMG_20140120_111245~01IMG_20140120_111321~01









IMG_20140120_121409~01IMG_20140120_172337~01









IMG_20140119_101529~01IMG_20140118_111944~01









話しは変わりますが

神戸空港へ向かう際、踏切内で手押し車と列車が接触したとかでJRのダイヤが大幅に乱れていました

三ノ宮でランチでも食べてから行こうとかなり余裕を持って向かっていたので問題はなかったんですが…

集合場所へ向かう際にダイヤが乱れるのってほんと怖いですよね

会社の方針でリムジンバスは利用できない事(渋滞が怖いので)になっているんですが

鉄道も人身事故なんていつ起こるか分からないでしょ

以前、大阪モノレールが停電で運行停止なんて事もあったし

添乗員が遅延証明なんてもらっても何の意味もないですから(笑)

仕事でもプライベートでも、集合場所には余裕を持って向かわないといけませんね