今年も東福寺の紅葉を見に行ってきました♪

毎年「今年は行ったことがない紅葉の名所に!」って思うけど

結局は東福寺に落ち着いてしまう…

3連休の最終日!

しかも快晴!

もう電車の中からすごいことになっていました(汗)

臨時の券売所で通天橋のチケットを購入

ここで購入しても入口まで団体で移動するの大変やろな〜

仕事じゃないけどヒヤヒヤするわ(笑)

2014年11月26日 92115 JST~012014年11月26日 92250 JST~01






PB190194~01PB190202~01






通天橋の入り口も今まで見たこともないほど長蛇の列ができていました
(団体は脇の団体専用口から入れます)

2014年11月26日 92808 JST~012014年11月26日 92852 JST~01






いや〜混むだけはあって、今年も見事な紅葉

しかも今がまさに見頃です!

前日に行った香嵐渓は黄色が多かったけど

東福寺の紅葉は赤が多いですね

PB190217~01PB190222~01






PB190224~01PB190227~01






PB190251~01PB190229~01






PB190252~01PB190259~01








PB190260~01PB190263~01






2014年11月26日 93257 JST~01PB190269~01






PB190288~01PB190275~01






PB190297~01PB190293~01






PB190300~01PB190307~01






3連休が終わってから雨が続いていますけど

雨に濡れると紅葉も色が艶めいて綺麗ですよね
(霧がかかるとダメだけど)


あ〜気が付けば11月も残りわずか

今年はこの東福寺が紅葉の見納めになりそうです