昨日の記事にあるように

親がに丼を食べに鳥取県へ行った向かったんですが

よく考えたらJR鳥取駅って初めて来ました

思っていたより大きくて綺麗な駅って印象です

駅前にはアーケードや大丸もあるし!

PC250199~01PC250207~01






PC250209~01PC250210~01






PC250211~01アーケード

人少ないね…




PC250212~01PC250233~01







そんな鳥取駅前で、ひときわ注目を集めているお店がコチラ

PC250234~01“すなば珈琲”

“スタバはないけど砂場はあるよ”

との知事の発言と共に注目を浴びたお店です



PC250235~01けっこうメニューが豊富ですね

スタバに対抗している感はまったくなく

どちらかと言うとコメダ路線か?(笑)





この“すなば珈琲”

マツコデラックスさんがよくテレビで気にかけているようで

PC250238~01店内にはマツコ・デラックス専用の椅子と

マツコ・デラックス専用のカップが置いてありました







正直、狭い店内にこのスペースを取るのは邪魔でしゃーないと思うんですが

これがちょっとした観光名所みたいになっているみたいです(笑)


しかし席に着くまでも待ったけど

コーヒーが出てくるまでもかなり待ったなー

ランチもやっているので回転が悪いということと

鳥取県は“おっとり県”という県民性なのか

店員さんがとにかくスローペース

きっと人が良すぎるんでしょうね…

PC250247~01こちらがありえんくらい待って出てきたケーキセット

待っただけあって珈琲は美味しかったです

ケーキは普通(笑)



PC250255~01ゆっくりお茶しようか

って感じのお店ではないですが

話しのネタにはよいお店だと思いますよ♪



今年はついに鳥取県にもスターバックスがオープンしますよね

スタバができた後のすなば珈琲の立ち位置も気になるところです

すなば珈琲(食べログ)