本日はこの夏の島旅部・夏のひとり合宿で食べたグルメなお話です

初日は今治に泊まったわけですが

せっかくなので今治名物の焼き鳥が食べたい!


P8030259~01ってことでネットの情報をもとに

“やき鳥たかはし”さんに行ってみました




P8030260~01今治城のすぐそばなんですが、大きな看板とかはなくひっそりとした店構えです

最初気づかずに通りすぎてしまったくらい(笑)




今治の焼き鳥は炭火ではなく、鉄板に押し当てて焼くのが特徴

P8030261~01こちら定番の“とりねぎ”

4本で270円

安っ!!


P8030266~01こちら野菜と一緒に炒めた“特製焼”

このボリュームで350円!





P8030269~01こちら“きも”

登山のあとなのでスタミナ付けないとね





P8030270~01こちらは聞いたことのない“やさき”ってメニュー

今治では心臓の部位を“やさき”と呼ぶそうです




ほかにも“せんざんき”ってメニューもあったな

これはから揚げの事だそうです


こちらの“やき鳥たかはし”さん

焼き鳥はほとんどのメニューが1皿4本で270円とかなりリーズナブル

地元の常連さんも多いみたいで、この日も電話がひっきりなしに鳴っていました

今治駅からは歩いては遠いですが、自転車だと10分くらいです

ぜひ今治にお越しの先は今治焼き鳥を食べてみてくださいね♪