2月に行ったコース同様

ホテル2泊の弾丸シンガポールツアーに行ってきました

往路は23時半の深夜便で、翌朝シンガポールには予定より早めの5時前に到着

そこから今度は陸路でシンガポールを出国してマレーシア領のジョホールバル観光へ

その日は夜のオプショナルツアー、リバーボートが入っていて

ホテルに着いたのは22時すぎ

翌日も夜のオプショナルツアー、ナイトサファリがあったので

ホテルに着いたのは23時前

ほんとフラフラ…

夏休みとあってお子さまも多かったんですが

いつも観光地に着いてバスの扉が開く着前までほぼ爆睡

でも4日間よく頑張って付いてきてくれました♪
(最後の方、降りて来ない子もいましたが…)

IMG_20150819_110802~01IMG_20150819_110856~01








IMG_20150819_105853~01IMG_20150819_110341~01








IMG_20150819_111138~01IMG_20150819_111047~01








IMG_20150819_110412~01IMG_20150817_235107~01








IMG_20150818_000304~01IMG_20150818_000716~01








IMG_20150819_110002~01IMG_20150819_110051~01








IMG_20150819_005357~01IMG_20150819_110134~01








IMG_20150818_222202~01IMG_20150819_005048~01








IMG_20150819_004516~01IMG_20150818_221524~01








IMG_20150818_221721~01IMG_20150819_215430~01









添乗員さんはというと

今回は気合いを入れてタブレットPCを持参していました

自分が2月に行ったときの報告書を見直したとき

あまりに使えない報告書でショックを受けたんですよね…


今回は手書きの報告書にプラス

ワードの報告書も書いてやろうと意気込んでみたんです

でも結局ホテルではシャワーを浴びる気力もなくバタンキュー

PCなんて起動すらできませんでした(涙)

でも帰りの機内ではちゃんと報告書作成に集中しましたよ

シンガポール航空は映画のチャンネルがわんさか用意されているんですけど

1本も見ることなく関空に戻ってまいりました


プライベートだったら山に登ろうがサイクリングをしようが全然疲れないのになー

仕事だとなんでこんなにバテるんやろ






あ、休みの日にしっかり休んでないからか…(笑)