30分ほど歩くと開けた場所に出ました

“石神井(しゃくじい)ケルン”と呼ばれる場所(標高1820m)

ちなみに“ケルン”というのは石を円錐状に積み上げた道しるべみたいなものです

PA090186~01PA090197~01






このあと“第二ケルン/息(やすむ)ケルン”、八方ケルンを通過しながらさらに先を目指します

PA090208~01PA090213~01






ようやく“八方池”が見えてきました

標高は2060mまで上がってきたことになります
PA090214~01PA090216~01






PA090230~01PA090231~01






PA090232~01ここでお待ちかねのお弁当タイム♪

風が強くてめちゃ寒かった…




さぁこのあとは折り返しルートになります

PA090241~01PA090234~01






八方池に向かう途中、唯一あったトイレの前が分岐点になっています

このままトイレのを越えていくと行きに使ったルートになるので

帰りは歩きやすい木道コースを選びました

PA090252~01PA090256~01






PA090262~01PA090270~01






PA090271~01←兎平にある“うさぎ平テラス”

ここが一番しっかりした施設なので、ゆっくりするならここがオススメ

無料のWi-Fiも飛んでた♪


このあたりの紅葉も綺麗だったなー
PA090275~01PA090276~01






PA090286~01八方ゴンドラからの紅葉もバッチリ!

やっぱり紅葉は上より下の方が綺麗でした♪