ツアー2日目は“弥彦公園”

PB090025~01バス駐車場からトンネルを抜けると“もみじ谷”です

地図で見たらけっこ距離がありそうですが

所要30分でOKでした
(ピーク時はもう少しいるかも)

PB090023~01PB090027~01






PB090030~01PB090031~01






ぐるっと公園を1周することもできますが

時間がないときや迷子が心配な方は同じ道を戻ってもらったほうがいいと思います

PB090059~01トイレは駐車場にもちゃんとありました







さて、気になる紅葉ですが

もう色あせはじめていましたね

昨日の晩からの雨でさらに葉が落ちてしまったようです…

PB090037~01PB090038~01







でもご安心を

下の写真は同じ場所ですが

左がノーマルモード

右がビビットな色合いに撮影できるモードです
(この写真はオリンパスのポップアートモードを使用)

PB090042~01PB090041~01






PB090054~01PB090052~01






PB090048~01PB090046~01






PB090045~01PB090044~01






デジカメを上手く使えば色あせた紅葉も見頃に早変わりです(笑)

ポップアートのようなモードがなくても

ホワイトバランスを曇りモードに合わせて

露出を下げぎみに撮ると色が濃くとれると思いますよ