連添で日帰りバスツアーに行ってきました

先日のベティマヨツアーと同じく、大阪人が大阪で遊ぶ

“地域住民生活等緊急支援のための助成金”を使ったツアーです

ニューハーフショーとふぐ会席ツアー【ハルカス300編】

今回は途中まで観光バスを利用できるのでちょっと安心♪

まず最初に向かったのは“海遊館”

仕事で行くのは初めてです(笑)

2015年12月21日 223315 JST~01バス駐車場は大観覧車の下

天保山マーケットプレイスに沿いながら海遊館へ向かいます
(途中、エスカレーターあり)



PC160078~01PC160069~01






PC160047~01右の白い建物が一般用のチケットブース

ここまで来ると海遊館のスタッフが声をかけにきてくれました




PC160053~01お客様はスタッフの誘導のもと、団体専用入口の手前に並んでもらいます






添乗員はチケットブースの奥にあるエントランスビル(黄色い建物)にて手続き

PC160048~01PC160049~01






建物の中に入って右奥が団体受付です
PC160050~01PC160051~01






PC160046~01ここで団体用のチケット(1枚)を受取り

先ほどの団体用入口にいるスタッフに渡します

もうちょっと要領のいいやり方おまへんか…



久々に海遊館に入ったけど、展示方法が工夫されていて面白かったです
(団体の受付方法も工夫してほしいものです)

アザラシがめちゃ可愛かった〜

PC160067~01PC160068~01







このあとバスは道頓堀へ

乗降は堺筋の日本橋(にっほんばし)付近

前に下見しといて良かった♪

ニューハーフショーとふぐ会席ツアー【づぼらや編】


今日のお昼は築地でお馴染みの“すしざんまい”

お店はくいだおれ太郎の奥にあります(1階)

PC160083~01PC160087~01






PC160079~01握り寿司と茶碗蒸しだけなので30分ほどでお店を出られるお客様が多かったですね






PC160081~01この日は添乗員のお昼もお寿司♪

お店の方も皆さんフレンドリーで快適なお店でした♪




食後は道頓堀をしばし散策