先週に引き続き北海道の道南ツアーに行ってきました

前回に比べて飛行機の便はあまり良くなかったんですが

天候は前回よりかなり恵まれ

五稜郭タワーや函館山の夜景も綺麗に見ることができました

同じコースでも出発日によって全然印象が違うもんだとつくづく痛感しました

P1070004~01P1070008~01






P1070023~01P1070014~01






P1080025~01P1080033~01






P1080034~01P1080036~01






あ、大沼公園ってワカサギ釣りができるんですね

そー言えば昔、阿寒湖でさかさぎ釣りやったな〜

わかさぎを釣ろう!(2006年3月2日)

P1090065~01P1090066~01






最終日、函館方面から新千歳空港へ向かう途中

けっこう大きな地震がありました

函館で最大震度5弱、自分たちがバスで走っていたあたりも震度3くらいあったみたいですが

走行中だったので誰も気づかず…

空港も一時的に滑走路が閉鎖されたそうですが

10分程度の遅れで無事に帰ってこれました♪

2020160114_163048~01







話は変わりますが

(funassyuu)12534506_1736736736541823_407930669_n~02行きの伊丹空港で、沖縄に向かう同期のけんちゃんと後輩のなる夫妻にバッタリ遭遇

昨年5月に生まれたばかりの“りゅうのすけ”とこんなところで初対面(笑)




しかも飛行機の出発時間も5分差(笑)

やはり同期の絆は目には見えない何かで結ばれているのか?

いや、ないな

たまたまです

たまたま




同期ファミリーと言えば

お正月に仲のいい同期や後輩ファミリーとUSJに行ってきました

1452843721527IMG_20160115_164619









このブログでもお馴染み、阿寒の“あんり&あのん”

ちょっと見ない間にデカくなってたなー

オホーツク流氷スペシャル3日間♪


しんくんファミリーの“かなと”なんて

前に会ったのは保育園児だったのに

気付いたら小学6年生(笑)

“ひろと&はやと”って新しい家族も増えていました

元ツアコンだよ全員集合! 〜奏人パパ編〜


同じ年代の同期や後輩が立派に家庭を築いて子どももすくすく大きなってるというのに

IMG_20160115_160648~01こっちは相変わらず魚釣って喜んでるからね(笑)






独身貴族と添乗員は

辞めたくてもなかなか辞められないのです・・・