久しぶりに台湾に行ってきました

どれくらい久しぶりかというと

台湾に新幹線が開通した年以来だから・・・

2007年ぶり(笑)

台湾新幹線に乗ろう!(2007年5月27日)


今回のコースは最近毎日のように出発している超人気コース

それもそのはず

このコースは海外旅行部の部長をはじめ

台湾担当者や所長クラスの視察団が6名現地入りし

こだわり抜いて作成した渾身のツアーなのです

宣伝物の気合いの入れようも他のコースとは比じゃない(笑)

この日も大津営業所の添乗員さんと2台口で出発です



往路共に利用航空会社は“トランスアジア航空(GE)”

個人用モニターもあったし、USBポートも完備で快適

持ち込みイヤホンが使用できればもっと嬉しいんですが…

P1240136~01P1240139~01






P1240141~01機内食はチキンorポーク

写真はチキン(親子丼)




1日目は“台北桃園(とうえん)国際空港”に到着後

一気に高雄(たかお/カオション)までひたすら移動です

移動時間は約4時間

途中2回休憩を挟みながらようやくホテルへチェックイン

P1240144~01P1240143~01






Fotor_145408014881190~01時間も遅いのでロビーに荷物を置いてレストランへ直行

さすが視察団こだわりのオリジナルメニューだけあって美味しい♪




P1240151~01でも食事の余韻を楽しむも暇もなく

お客様はさっさと部屋に上がられていきました
(もう日本だと23時まわってるもんね・・・)




P1240153~01ホテルの近所にはコンビニがあるので安心♪

ドリンク類も豊富でした
だいたい25元(約100円弱)〜



P1240157~01P1240156~01






でもよく考えたらまだ現地の元(NT💲)に両替してなかった・・・

いや、待てよ

確か海外旅行部の後輩に試供品の“イージーカード”って電子マネーが財布の中にあったはず

P1240158~01試しに使ってみたらちゃんと利用できた♪

謝謝!!




このイージーカードは台湾ではイケてるカードなようで

若者がファッション感覚で首からぶら下げているのを何度も見かけました


P1240168~01ちなみに

台湾エキスパート添乗員のイソップによると

この赤いペットボトルの烏龍茶がお勧めらしい



確かに美味しくて滞在中ずっとこれ飲んでました♪