ツアー3日目からはオアフ島へ移動

P2150032~01雨の多かったハワイ島に比べ

こっちはハワイらしい陽気がお迎えをしてくれました




前回は火曜日で行けなかったハナウマ湾

やっぱりこの景色を見ると

“ハワイきたーー!!”って感じがします

P2150038~01P2150034~01






ハロナの潮吹き岩からは遠目ながらも本物のクジラの潮吹きが見れました

しかもかなり頻繁に上がっていて、お客様は大興奮♪

こーゆーとき双眼鏡とか持ってたらな・・・

カメラも防水カメラだったから5倍しかズームできなかった(涙)

P2150043~01P2150103






オアフ島では前回と違う点が2つ

昼食会場がマキノマキティから新店舗の“クラブハウスマキノ”に変更

場所はヒルトンの前で以前、“灯台”ってレストランがあった場所です

バイキング内容はマキノマキティとほぼ同じ

ただ目の前で焼いてくれるBBQコーナーはこっちのお店にはありませんでした

P2150067~01P2150065~01






P2150064~01P2150063~01






夕食内容も変わっていましたね

これまでの“ロックアフラ(ものまねショー)”から“スターオブホノルル”に変更

食事がバイキング続きじゃなくなったので良かったです

金曜日だっかたら花火も見れました♪

P2150072~01P2150082~01






P2150078~01P2150084~01






P2150094~01P2150095~01






20160219_201435~01~0120160219_194623~01~01







4日目は終日フリータイム

ほぼ全員のお客様が何らかのオプショナルツアーに参加されていましたね

この日は午後からカラカウア通りが歩行者天国に変身!

食べ物の屋台や木彫りのお店

移動型アトラクションに大道芸

ストリートライブにDJブースとお祭り騒ぎでした♪

P2160086~01P2160111~01






P2160081~0120160220_193755~01






P2160123~01P2160141~01






P2160104~01P2160113~01






せっかくなので晩ご飯も屋台でガーリックシュリンプを買ってビーチで食べました

これめちゃ美味しかった♪

結局何のイベントだったのかは地元の人に聞いても不明でしたが

数か月に1回はこのようなイベントが開催されるみたいです

昨日のクジラ&花火といい今回はオアフ島ではかなりツイてたな♪

Fotor_145620723611215~01Fotor_145614233827819~01






ただ今回イケてなかったのは添乗員の体調!

実はハワイに行く日からタイミング悪く風邪をひいてしまったんですよね

関空で風邪薬を買って飲んではいたものの

ハワイ島での寒さと雨風で体調は悪くなるいっぽう・・・
(ハワイ島ではダウンを着て寝たほど)

食欲だけはあったのが良かったんですが

キラウエア観光の際に自分の歯で舌を切ってしまい

傷口に大きな口内炎が・・・

ほんと体調面では散々なツアーとなりました(涙)

ハワイでもインフルエンザが流行っているそうです

皆さんも体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませー



【前回の記事】
ハワイ2島めぐりツアー♪【オアフ島編】

【前回の記事】
ゆとりのハワイ 2島めぐり3日目♪
ゆとりのハワイ 2島めぐり4日目♪
ゆとりのハワイ 2島めぐり5・6日目♪