今回のハワイツアー

オアフ島での朝食(2食分)はJALパックさんから頂いているミールクーポン(食券)を利用します

このミールクーポン、朝昼兼用になっているので別に朝に使わなくてもいいんですよね

そして自分が泊まっているホテルで使わないといけない訳でもありません

クーポンにはABCDと4つのランクがあって、今回のツアーはBクーポン利用

なのでAランクとBランクの食事を扱っているレストランからお好きな会場が選べます


Fotor_145611181425558~01Bクーポンは30$相当なので朝食にはもったいないよねー

ということで、唯一昼食がフリーの3日目にクーポンを利用してみました





【1枚目】

前回はパンケーキ続きだったので、今回は和食でいこう!

ということで向かった先はロイヤルハワイアンショッピングセンター内にある鉄板焼き“千房”

Fotor_145611192408520~01メニューはこんな感じ

お好み焼きだけじゃなくステーキとかも選べるんや♪





でもここはやっぱりお好み焼きをオーダー

P2160002~01P2160004~01






ハワイで食べる初めてのお好み焼きの感想は・・・

日本で食べる味とまったく変わらん(笑)

めちゃ美味しかったです

お好み焼きだけでもけっこうなボリュームですが

これにサラダ、おにぎり、味噌汁がセットされていました


【2枚目】

最終日はフライトが中途半端な時間なので

ちょっと遅めの朝食をクーポンで食べてきました

今朝はカピオラニ公園の向かい

パークショアホテル内にある日本食レストラン“義経”

IMG_20160222_184041~01メニューはこんな感じ

Aクーポンとほぼ同じ内容のようです




たらこ定食が気になりますが

ここは病人らしく朝粥定食でしょ!

30$から考えるとちょっと物足りなさは感じますが

風邪をこじらせている身にとっては、ハワイで日本同様のお粥が食べれるのはありがたいです♪

鮭も脂がのっていて美味しかったし

デザートのパパイヤもめちゃフレッシュ

何より女将さんがとても穏やかな方で朝から癒されました

※実際にはこの前に小鉢と選べる1品(冷奴か納豆)と玉子が付きます

20160221_092647~0120160221_094505~01







【番外編】

20160218_084903~01ハワイ島のロイヤルコナリゾートで食べた朝食

バイキングの和食コーナーで作った自称“鮭の味噌焼き丼定食”(笑)






こうやって海外で日本食を食べてみると

改めて和食ってヘルシーだなーと感じます

日本食バンザイ\(^o^)/